いつの日か fly me to the moon

散歩で見た風景・日々の生活で感じた事等を綴ります。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

日光 2017秋 ②

舞い降りる紅葉の優しい音を聞きながらの散策は至福の時でした。
          DSC_0135モミジ切取




朝まで降り続いた雨で木道もしっとり
          DSC_0139もみじの木道



林の中は静かに秋の香りで満たされていました。
          DSC_0134カラ松と木道


日光へは10月17日・18日と行ったのですが、何と19日の朝は雪で白く覆われたそうです。








日光 2017秋

「小田代ヶ原の貴婦人」 に合えました。
       DSC_0124小田代ヶ原の貴婦人




草紅葉にはちょっと遅かったかなー
       DSC_0126小田代の草紅葉




名峰 「男体山」 もくっきり見えたぞ!
       DSC_0132小田代から男体山



黄金に輝くカラ松林の下で休憩も出来た。
       DSC_0180三本松のカラ松



このところ雨が続き、出かける当日の朝も雨が降ってました。

半年前に宿を予約したのだけど..............

まぁ、温泉に浸かるだけでもいいかーと出発したのですが、

奥日光に着く頃は青い空が広がり、 ラッキーな旅となったのでした。

静かな秋

紅葉のような華やかな秋色ではないけれど、
       DSC_0101数珠玉



       DSC_0098うど



       一点DSC_0097青


少しずつ色を深めたり、そっと移ろう秋も好き。


秋の花花

紫苑の花から花へとツマグロヒョウモンが蜜集めに忙しそうでした。
       DSC_0112豹紋が紫苑に





やはりコスモスは優しい色合いのが好きだな~
       DSC_0104花壇のコスモス



コルチカムも秋の花なんですね。
          DSC_0106コルチカム





シュウメイギクを見ると何故かホッとするな。
          DSC_0097八重のシュウメイギク



短時間の花散歩、癒されました。


曼珠沙華

近くの河原の曼珠沙華が咲き出しました。
       DSC_0107根本から



          DSC_0108木の根元の曼珠沙華




          DSC_0104河原で二列




       DSC_0096瓦の萩


秋ですねー